2007年10月20日

LEGENDねた

155260995_99.jpg今日は10月20日。

あんまりお店に関係ないことは書かないようにしようと
思っていますが、
今日は特別。LEGENDねた。

気づいたら、昨日でLEGENDに出会ってから1年が経ちました。
忘れもしない、2006年10月19日。

バリトン内田智一さんのリサイタルに参加させていただきました。
オペラとか、クラシックとか全く聞いたことがなかった
私でしたが、1部のソロの歌声で彼の世界に引き込まれていきました。

曲は知らない、歌誌がわからない(イタリア語など)という状態だったにも
関わらず、曲の喜怒哀楽が、歌い方や表情からびしびし伝わってきて、
目が離せなくなったのです。

そして2部。CLUB LEGENDで初めて、5人の歌メンバー&2人のピアノメンバーを知りました。
1部とは全く違って、笑えるお芝居と素敵なハーモニー。

あまりの感動に、2週間後の11月3日に東京にライブを見に行ってしまったほどでした。

あれから1年。凄く早かったです。
そしてこれからも、ずっと彼らを応援していきたいです。

皆さんも、沢山の愛が詰まった彼らのステージに一度足を
運んでみてください。心にパワーがいっぱいみなぎってきますよ☆

北海道の方へ!今年のイベントはもうそこまで来ています。
11月16日(金)ノボテル札幌です。チケットはもう少しだけあるようです。
是非この機会にLEGENDと素敵な夜をお楽しみください。


チケット購入はこちら↓(プレジェ企画)
http://www.plaiser.com/index.html

LEGENDの公式ホームページはこちら↓
http://legend.jp.org/


それでは会場でお会いいたしましょう。
posted by けい at 22:59| Comment(279) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月16日

寒くなったので

最近めっきり寒くなりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日夕方、外にある温度計をみてびっくり「8℃」と
なっていました。がく〜(落胆した顔)
そう札幌はもう、めっきり寒くなって、
手袋&マフラーがほしい季節。

この季節は寒いけれど、お気に入りのコートとか、
マフラーとか、おされ出来るから大好き☆

それに南天の実が赤く色づいている様を見るのも、
大好き☆

さて、寒いときこそ「紅茶」がお勧め。
紅茶は殺菌作用があるので、風邪予防にもなるし、
これから流行るインフルエンザウイルスもやっつけてくれます。

それから…牡蠣の美味しい季節。紅茶の力で
食中毒であるノロウイルスをも防いでくれますよ。
(濃い目のお茶がよいです)

こんないいことづくめの紅茶を飲まない手はない。

心地よいティータイムで心を癒し、健康ならなおさら◎ですね。
紅茶生活始めてみませんか?
posted by けい at 14:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月01日

紅茶とスコーンを楽しむ会

スコーン好きな方。
紅茶好きの方。
イギリス好きな方。

大変お待たせいたしました。
かねてから当店とリンクをしてくださっている方とのコラボ
が決定しました。

題して「紅茶とスコーンを楽しむ会」

「イギリス研究会」の主催で、ゲームなどをしながら、
イギリスのお話をしたり、スコーンと紅茶を楽しみます。


スコーン好きな方。
紅茶好きの方。
イギリス好きな方。


楽しいお茶会を通して、仲間の輪を広げましょう。

日時:11月4日(日) 14時〜16時

場所:NPOジャパン・ラッピングクラブ

会費:1700円 (当日会場でお支払いください)


詳しくはこちらをごらんください。

「イギリス研究会」http://becssapporo.blogspot.com/

リンクしてくださっている「イギリス好きの羅針盤」
http://www.studioeddies.com/uk/


当日はスコーンと紅茶の販売もいたしますので、
まとまった数をご購入希望の方は、前もってご予約ください。
恐れ入りますが、今回はプレーンスコーンのみに
限らせていただきます。
posted by けい at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月27日

お疲れ様でした

先日お客様のご依頼で、関東で1日限りの自宅ショップをしたい
からといって、まとめてスコーンのご注文を頂戴いたしました。

レギュラー100個のプレーンスコーンをご用意し、前日に
飛行機便にてお届け。自宅ショップの端っこで販売させて
頂く形となりました。

ショップが終わり、すぐに「スコーンは好評で、完売でした」
というご報告を頂き、とても嬉しく感じております。

こうやって、全国にクリームティーのスコーンが浸透してくれたら
いいのにと、心から思います。


そういえば、先日とあるフレンチ料理店で、
これは宮崎の天然記念物の鳥だという料理を見ました。

話を聞いてみると、なんと、あの「ひがしこくばる」知事から
直接、その店に電話が2回かかって来て、美味しい宮崎の
地鶏を取り寄せしてほしいと宣伝(営業?)されたようで、
興味を持ったシェフが、じゃあ1匹だけと取り寄せしたそうです。

全国に、宮崎を広めようとする知事にものすごく感動し、
私も、全国の店に「スコーンを取り寄せしてください」なんて
頼んだら、注文してくださる方はいるかしらと、甘い事を
考えてしまいました(苦笑)

でも一度食べていただければ、他のスコーンというものとは
違う事に気づいていただけると自信がありますので、そうやって
こつことと広がっていければいいなと思います。




posted by けい at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月15日

LEGEND札幌公演

皆様お待たせいたしました。
ここにいらっしゃる方なら、もうLEGENDをご存知でしょう。

そう私のパワーの源。オペラユニット[LEGEND]
彼らの生の歌声が、ついにこの秋、札幌で響きます。

11月16日(金)LEGENDクリスマスディナーコンサート

場所は ノボテル札幌(旧ホテルアーサー札幌)
会場 18:30 開演 19:00
料金 13,000円

詳しくは↓主催のプレジェ企画ホームページをご覧下さい。

http://www.plaiser.com/LEGEND.pdf


オペラという一見硬そうな、入りづらそうな枠を取り外し、
笑いと感動と、涙と、勇気と、心があったかくなるステージ。
「いいものはいい」だから、皆さんにご紹介したい彼らの事を!

彼らの優しさ、深い愛情が伝わってくるステージ。
自然に笑顔になれる、そんな幸せのひと時をご一緒しませんか?

少し早いクリスマスプレゼントをあなたに・・・。
posted by けい at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月12日

サイトのデザインチェンジ

いつもクリームティーをご利用いただき誠にありがとうございます。

突然のサイトの「デザインチェンジ」に驚かれましたか?
今までのサイトの不具合を少しでも調整したいと
よなよな取り組んでいました。

少しでもみやすくなっていたらいいなぁと思います。

さて、今日はぶらっと立ち寄った食品店で大好きな「オリーブ」を発見、衝動買いしてしまいました。

オリーブの食感とか味とか、とにかく大好きで、何を作ろうかと
思考中。

パスタは絶対にはずせませんね。(アンチョビゲットしなきゃ。)
オリーブとトマトのスコーンなんていうのもきっと美味しいだろうな。

試作して美味しかったら、今月末にでも限定スコーンをだしちゃおうかしら。みなさんいかがですか?

posted by けい at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月10日

重陽の節句

1月1日
3月3日
5月5日
7月7日

ここまでは、皆さんご存知の節句たち。

しかし、節句はもともと5節句で、
9月9日は、重陽の節句といわれています。

中国では奇数は縁起のよい数とされ、それが重なる日が
節句となったわけですが、その中でも最大の奇数9が重なる
ので、「重陽」の節句です。

菊の花を浮かべたお酒を飲み、邪気をはらい、長命を願う
風習でしたが、旧暦から新暦にかわり、その習慣は現代では
ほとんど消えてきていますね。

ちなみにこの5節句には、昔はいつも「お節料理〜おせちりょうり」を作っていたんですよ。

主婦は大忙しですね。


テーブルコーディネートをする時に、必要な
お話でした。



posted by けい at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月01日

お知らせ

ついに、9月「食欲の秋」の到来です。

今までスコーンや紅茶のお買い物には、このホームページ上で
お楽しみいただいておりましたが、より簡単にするために
携帯電話からもこのショッピングカートに
アクセスできるようになりました。

仕事の合間に、電車の待ち時間にどうぞ楽しい
ショッピングをお楽しみ下さい。

http://creamt.cart.fc2.com/
posted by けい at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月30日

my way

先日、私が大好きなオペラユニットLEGENDのイベントに
いって参りました。

私が彼らを好きな理由、それは、
@5人のメンバーの歌の素晴らしさ。
〜個性の違う5人の歌声は、ソロもハーモニーも心に浸透 
 していきます。

Aパフォーマンスの楽しさ。
〜オペラという硬いイメージを取りさり、入り込みやすい、
 エンターテイメントショー。

B同世代。
〜同世代が頑張ってる姿は、嬉しいし、励みにもなります。


そして今回のイベントで聞いた曲が、まさに私が感じた事。
「my way」の精神。

今までこの曲を、「知ってる」という程度でしか捕らえて
いなかったけど、
今回は特別。その歌誌に自分を重ねました。

「わたしには愛するものがあるから、信じてこの道を…
・・・・・・・・心の決めたままに」

わたしにとって愛するもの、それは紅茶や、
それを通して出会う人々の笑顔です。
だからこの仕事を始めました。
まだ駆け出し途中で、苦難な道は続くけれど、
この道を信じて、心で決めた事を実行していこうと思います。

つらい事があったら、あの曲を思い出して、
心のパワーを充電します。


私のパワーの源LEGENDのホームページはこちら。
http://legend.jp.org/

あなたも心に届く音楽に触れてみませんか?

posted by けい at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月24日

お知らせ

その@
札幌の働くママ&パパ応援のフリーペーパー
「emina」vol.8でCREAM TEAが紹介されています。
http://www.emina.jp/

今回こちらのフリーペーパーの特集は
子供を伸ばす・子供と伸びる「スクール&幼稚園」です。

札幌市内の幼稚園情報がプレスコースの情報が
載ってますので、小さなお子様がいらっしゃる方は
是非ご覧ください。

ヒロミチお兄さんのスペシャルインタビューもあります!


そのA
今週末8月25日〜27日は東京出張の為、<ご注文>を頂いても
返信が遅くなってしまいます。どうぞご了承くださいませ。







posted by けい at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記